てんぽんママのブログ

母ちゃん業と、ときどき仕事。メインはしゅみ(理想)のブログです。

かんたんな自己紹介とブログ紹介

こんにちは。

 

てんぽんママと申します。

 

男三名(内訳:夫(根明)、長男(3歳)、次男(0歳))を抱えるママごんです。

 

職業は心理職の地方公務員です。

 

主に児童相談所へ配属されることが多い職種ですが、

現在の私は「精神保健福祉センター」というマニアックな事業所で勤めています。

(どんなところかは これから折にふれてご紹介させてくださいませ)

 

 

現在次男の育休中で、4月に復帰の予定です。

 

 

ママごんという仕事は奥深く、ヘタをすると仕事をしていた時以上に 気持ちのゆとりがなくなることがあります。

 

あくまで私の場合ですが。

 

その、あくまで私の場合に起こった ハプニングやピンチやハッピーを、職業柄も時折反映させながら 楽しく書いていきたいと思います。

 

可能な範囲で仕事のことも書きたいなと思っています。

 

他、映画や漫画が好きなので 独断と偏見にまみれたレビューも書いていく予定です。

(これが一番楽しみだったりする。)

 

 

最初の記事なので マイルドタッチを心がけましたが、気性の荒さから鬼畜な暴言を吐くこともあります。

 

気分を害される方がおられましたら ごめんなさい。(最初に謝る作戦)

 

異論は大歓迎ですので ぜひ思われることがありましたら コメントお寄せください。

 

共感も励みになります、ご自身の生活を最優先に気ままにお願いします。

こちらも気ままにお返しします。

 

 

では、読んでくださりありがとうございます。