てんぽんママのブログ

母ちゃん業と、ときどき仕事。メインはしゅみ(理想)のブログです。

ベスト・オブ・萌えてんぽん2016

こんばんは、てんぽんママです。

 

昨日、夕飯作ってる最中に ゴミ箱の裏で ウンチを踏ん張り始めたてんてんに気づき、

「ホラッ今ならまだトイレまにあうよ!行こうよー!」とキレ気味に 右腕を引っ張ったところ、なんと脱臼。

実は先月も 旦那とふざけてる時に右腕を脱臼し、その時はかなり動揺してバタバタと救急につなぎましたが、

今回は2回目。

かつバッチリパンツにウンチもして、シチュエーション的に 苛立ちMAX

「何簡単に抜けてんだよ!」という理不尽な行き場のない怒り3

心配2

情けなさ5

みたいな比率で 最悪な気持ちを味わい。

淡々と救急につないで 旦那に連れて行ってもらい事なきを得ましたが、

これだけ痛い思いしたし、明日こそ トイレでウンチしてくれるはず…!

と なけなしの希望を胸に 今日を迎えたものの。

朝から 全力でパンツに立派なブツを おみまいしてくれました。

 

「エエ根性しとるなワレ‼︎‼︎‼︎」

とマジで吐き捨て どうしようもない怒りの渦に襲われ。。

 

と、書き出すと永久に書けそうな 我が家のトイトレエピソード。

はい、我が家トイトレ(も)スーパー難航しております。

備忘録も含め いずれ長編で書きます。

 

さて、今宵は なんとか 気持ちを立て直し、さらにポジティブな気持ちに持っていきたい思いを込め、タイトルの通り

「てんてんぽんぽんの萌えシリーズ」です。

年末なので まとめてみましたが、これからちょくちょく書いて、

人様にとっては単なる親バカ、自分にとっては 可愛いと思えなくなった時に読み返す読み物 爆 として残したいと思います。

 

まずは、てんてん(3歳)

・食事のときの「フーフーして」←語尾上がる、声高い。萌えしぬ。

・今日初めて言った…!出かけるパパに「あんぜんうんてん でね」

・「いっぱい ねんね した」

・4月くらいからだったか、パパとのねんねを嫌がるようになってしまったてんてん。ギャン泣きは正直かわいくはないが、私と寝るときに「ママねんね、いーっぱい」と言う様は可愛い。

・パパが帰ると開口一番「ママねんね」宣言。おかえりでしょ、と諌めるも、旦那には悪いが内心萌えている。

・「あんあんあん」←ドラえもんのこと。最近ようやく たどたどしく正式名称も言うようになったが、基本あんあんあん。

・とってもだいすき ボンッ←私が低い声で太鼓?のマネをすると ボンッて一生懸命言って笑う。

・ぽんぽんの周りにおもちゃをお供えする。

・ぽんぽんに 動物パズル等のお気に入りおもちゃを貸してあげたがる。

・ぽんぽんが泣いてると「ゆうちゃん おっぱい」とおしえてくれる。

・ぽんぽんが注射で泣いちゃうと 「いちゃいね」と言いながらナデナデしてくれる。

・「ちっちっぽっぽ」←トーマス及び機関車のこと。

・「ビーピー」←しまじろうのペットの名。めずらしくかなりハッキリ発音でき、この声の感じがまたかわいい。

・「はろー」←しまじろうの英語の歌CDの呼びかけに応じる

・廊下でいつも走り、追いかけてもらいたがる。低い声で「待て」と言うとめっちゃ笑いながら走る。

 

 

ぽんぽんは常に我が家の最大の癒し系ですが、最近仕草や表情が豊かになってきて とても可愛いので記録。

・もともと喃語が活発で、お話が上手。「クー」「ウー」「フーーーー」抑揚アリ。

・目が合うたびにめっちゃ笑う。特に朝お部屋に迎えに行ったときの笑顔は至高。声出して手足をパタパタする。しぬ。

・さっきまで笑っていて、写真ないしはビデオを撮ろうとレンズを向けると 一瞬で真顔になる。

・抱っこしてあやすと本当にめちゃめちゃ笑う。永久にやっていたくなる。

・暗闇でゴキゲンな様。

・最近 手を出して激しくバンバンやるようになる。全部可愛いが、特に、おふろで湯船をたたいて 水がめっちゃ跳ねてるのに お構いなしに叩き続け、私が やめてよ〜と言うと ニヤっと笑い 叩き続ける。

・授乳時にてんてんの声や物音がすると 乳首をビヨーンっと離す。

・授乳時の上目遣い。周りをうかがう様。キョロキョロ、萌え。

 

また、思い出したら更新します⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

あ〜上向きになれた。

明日はできる限りゴキゲンでがんばろ。

おやすみなさい✩︎⡱